稲崎 吾郎

稲崎 吾郎

凄まじい感性の持ち主で、次から次へと驚くようなミュージックビデオを制作するヒロ・ムライ氏。

9歳からロス在住の彼は、これまでに様々なアーティストのミュージックビデオを担当し、そのどれもがアイデアに満ちた素晴らしいものばかりなんです。

正直にいうと、最近見たミュージックビデオがあまりにかっこ良くて、調べていくうちにたまたま彼のことを知ったわけなんですが…。

たとえば、チェット・フェイカーの『Gold』。

暗がりの奥から現れるローラースケートを履いた3人の美女。張り付くようなボーカルに、妖艶な彼女たちのダンス。ファッションも最高です。

シンプルな構成ながら、視点が変わったり、チェット・フェイカー本人が登場したりと、見る者の予想を少しずつ裏切ってくれる気持ち良さがあります。



もうひとつオススメなのがデヴィッド・ゲッタの『She Wolf』。

ハンターに追いつめられ必死で逃げる一匹の狼。しかし、その狼の正体というのが…。

大ヒット曲「Titanium」と同じくSiaをフューチャリングしたこの曲。もののけ姫を彷彿とさせる「人間 vs 自然」というモチーフを、独特の見せ方で感動大作並みのスケールで描いています。

音楽の盛り上がりとシンクロさせたこの見せ方。何度見ても気持ちいいです。



彼のVimeoのページでは、これまでの映像作品をチェックすることができます。公式サイトはコチラからどうぞ。

Chet Faker – Gold [Vimeo]
David Guetta ft Sia – She Wolf [Vimeo]

稲崎 吾郎

神戸生まれ。アート/インテリア/ライフスタイルを中心に様々なメディアで執筆活動を続けるフリーランスライター。数十社以上のメディアでの企画/編集/執筆にかかわり、オウンドメディアや記事広告で制作したタイアップ記事は数百本以上。幅広いフィールドで執筆活動を続けている。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking