SHARE

朝早くから夜遅くまで働いて、しばらく子供の寝顔しか見れていないパパさん。仕事中も出張中も、まだまだ子供が心配なママさん。

Toymailを使ってみてはいかがでしょう。

Toymailはかわいらしい動物の形をした、新しいコミニュケーションツール。特に、小さなお子さんがいるご家族にオススメです。

141223toymail01

パパやママは、どこにいてもスマホの専用アプリから、ボイスメッセージを送る事ができます。

ボイスメッセージはこのヘンテコな動物(メイルマン)に届いて、かわいい鳴き声でメッセージを受信したことを知らせ、そしてメッセージを再生します。

141223toymail02

子供はこのメイルマンに、直接パパやママへのメッセージを吹き込んでお返事をすることができます。

ビデオの中のミートボールちゃんは「あなたが恋しいわ」と送ってくれたママに「恋しいの?ノー。私は恋しがる時間はないの。」とお返事しました。ちょっと寂しいけれど、とってもお茶目。

このメイルマンを通したたくさんの会話があれば、忙しいパパやママでも、ちゃんと愛してくれていること、きっと子供には伝わります

ママがおうちにいる家庭でも大活躍します。例えば、「ごめんなさい」の時。「ごめんなさい」を直接言うのが難しい時ってありますよね。喧嘩をしてしまったら、お買い物中に子供からメッセージが入るかもしれないし、子供へ「ごめんね」を送ってみるのもいいですね。

もちろん、離れたおじいちゃんやおばあちゃんとも使えます。距離がぐんと近くなりそう。

141223toymail03

このちょっとマヌケでおどけたメイルマンたちが、子供を陽気な気分にもしてくれるような気がします。なにより、メイルマンたちを通して、コミュニケーションの魅力に気づいてくれたら嬉しいですね。

いつでも、どこからでもメッセージを送れる。と来ると家族以外にもtoymailを使って欲しいひとたちが思い当たります。そう、遠距離恋愛中な二人にも、ぜひ

141223toymail04

メイルマンたちは5種類いますよ。一番笑顔になる子を選んでくださいね。米アマゾンから購入できます。

 Toymail

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense