SHARE


自宅にお友達を呼んでおしゃべりしたり、パーティーしたり。スマホやタブレットを持って「ちょっとWifi繋げてもいい?」なんてお願いされることも今どきの「あるある」。

141219keewifi01

パスワードを設定したり、うまく繋がらないときにどうしたら良いかわからなかったり、接続が不安定だったりすることも多々ある自宅Wifiトラブル。「わたし、実はよくわからないのよ」なんて言いながら、ちょっと気恥ずかしい思いをすることもあるかもしれません。

141219keewifi02

そんな、慣れてない人も詳しくない人もストレスフリーで使えるWifiルーターを中国の若者たちが発明。クラウドファウンディングですでに目標額を達成している「keewifi」の完成が待ち遠しいです!

141219ECkeewifi

何が簡単って、Wifi受信機を備えた端末を物理的に近づけて設定画面で「Kee Wifi」を選択すれば、それだけでパスワード不要でセットアップできちゃう。

141219keewifi04

もちろんノートパソコンだって。

141219keewifi03

時に繋がりにくさを感じてリセットしたいときも、これまでのwifiルーターのように背面の小さなリセットボタンを探してボールペンやピンの先でグリグリしなくても、本体正面にあるボタンをポチッとすればいいだけ。

141219keewifi05

信号の強さ、使いやすさ、安定性など、全体的に強化されていてトータルバランスがよく考えられているルーター。むしろこれまでのWifiルーターがなんであんなに素人には難しかったのか疑問に感じるほどです。

ただ、お部屋から離れると、繋がらなくなります。一部屋分の距離でとても繋がりやすい、と考えるとよいでしょうか。

141219keewifi06

各部屋に設置してアプリでトータル管理することもできます。

141219keewifi07

自宅の快適ネットライフを実現してくれそうな、初心者にも優しいルーター。これは一般化してほしいなぁ。

[keewifi]
KEEWIFI ROUTER: No Password, Tap to Connect, 30 Second Setup [KICKSTARTER]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense