SHARE

コンニチハ、ワタシの名前はタイムトラベラー・ルミですヨ。あの頃に戻って人気の記事をピックアップ、編集・修正して改めてご紹介しますヨ。今回はさかのぼること2014年5月13日から、気になる記事を拾ってきましたヨ。

あなたの愛猫はきっと、あなたがデスクワークの最中でも一緒に居たいはず。

そんな愛くるしい猫のために生まれたのが、この机。その名もCatable。香港のデザイナーRuan Haoさんのデザインです。


机の中はモグラの巣の様になっているユニークなアイデア机! 狭くてちょっと暗いところが大好きな猫にはぴったりの隠れ場所。

猫とご一緒に生活している皆さんは、パソコンで作業中、「かまってよー」と言わんばかりにちょっかいを出してくる愛猫にの可愛さに、その作業を中断してしまう経験はありませんか?

でもこの机があればきっと大丈夫! あなたの愛猫はきっと作業中のあなたの側で、一人遊びに夢中になってくれます。

机の上には大きな入り口の穴。湾曲した中の空洞や覗き穴は、猫の好奇心を誘うポイントになっています。

そしてその湾曲した部分は、足を組んで作業をしても、机の裏に脚をぶつけない様な構造に一役買っています。

くりぬかれた部分では、丸まってあなたの側でゆっくりとお昼寝もできるでしょう。

普通の机としても、とてもオシャレでユニークなデザイン。

デスクワークが多く、愛猫と遊んでいる暇がない!という方に是非おすすめしたい机ですね!

all photos by ©LYCS Architecture website

[LYCS Architecture website]
Constantly Satisfying a Cat’s Curiosity [freshome

Text by Masaki Hagino

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense