SHARE


正月、家族が集まったらみんなでボードゲームなんていかがですか? 「どんなゲームで遊べばいいか分からない!」という方のために、オススメゲームをご紹介します!

1. スティッキー

130430sticky-01

インテリアとしてもオシャレなバランスゲームです。3才くらいの子でも十分遊べるので、家族でわいわい遊べます。色の勉強にもいいですね。もちろん大人同士でも手軽に盛り上がれるゲームです。

子どもから大人まで手軽に楽しめるバランスボードゲーム「スティッキー」


2. クリエイショナリー

130530creationary-01

LEGO好きにはたまらないボードゲームです。カードに描かれたお題をLEGOブロックで作り、他の人がお題を当てるゲームです。意外と思うように作れないのが悩ましく、盛り上がります!

レゴ好きにはたまらない! お題を作って答えるボードゲーム「クリエイショナリー」


3. 街コロ

140502machikoro-01

日本発のゲームで、今年世界8ヶ国で発売が決定したことで話題を呼んだ名作です。サイコロを振ってコインを稼ぎ、自分の街を大きくしていく街づくりゲームです。ボードゲーム初心者でも手軽に楽しめるオススメゲームです!

ぼくはサイコロで街をつくる


4. スピードカップス

140603speedcups-01

カードのお題の順にカップを並べる早さを競う、スピード系ゲームです。シンプルなルールで子どもから大人までワイワイ楽しめます!

早さ勝負だ、カップを並べてベルを鳴らすよ


5. ストライク

130624strike-01

サイコロにサイコロをぶつけてうまくゾロ目をつくる、というメンコのような新感覚ゲームです。家族で手軽に盛り上がれるオススメゲームです!

サイコロを使ったメンコのようなボードゲーム「ストライク」


6. キャプテン・リノ

130711rhino-01

カードを重ねてビルを作っていくバランスゲームです。子どもの人気はダントツのこのゲーム、お正月に大活躍すること間違い無しです。

カードで高層ビルを作るバランスパーティーゲーム「キャプテン・リノ」


7. ドブル

130509dobble-01

シンプルで、誰でも手軽に遊べるスピード系ゲームです。得意な人と苦手な人の差が出やすいのがまた面白いです。3分ほどで出来る手軽さもオススメです。

図形認識力を競おう! スピード系ボードゲーム「ドブル」

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense