SHARE

映画はゴロンと横になって見るのが、一番見やすかったりしますよね。みなさんが家でよくやるように。

実際、シートがカウチソファや小さなベッドのような形になっている映画館は世界では珍しくありません。

でも、こんな大きなベッドで体をいっぱいに伸ばして映画を楽しめる場所は、なかなか見つからないことでしょう。

141218ikeabed8

でも、これはコンセプトではなくて、撮影されたホンモノの写真

ロシアのヒムキにある”Kinostar Deluxe Mega cinema”という映画館を、IKEAが大きなベッドルームに変身させてしまった、と世界中で話題になったのがこの場所です。

141218ikeabed2

“Wake Up Love”という、ベッドルームの家具にフォーカスしたマーケティング・キャンペーンの一環で行われました。

141218ikeabed5

141218ikeabed6

もともとあったシートはすべて外し、ベッドからランプ、寝具にいたるまですべてIKEA製品を備えた寝室に。

141218ikeabed1

室内さながら移動はスリッパで。リラックスできますね。

141218ikeabed4

今月14日までは、通常通り映画館として営業しましたが、なにも知らされていなかったお客さんも驚いてしまいます。

141218ikeabed9

ふかふかのベッドで観賞する大きなスクリーンの映画。とてもうらやましいかぎりです。

国内でもやってほしいけど、まあ、気持ち良くて寝てしまうことが予想されますね。

141218ikeabed3

Ikea Gave This Theater a Cozy Makeover So People Could Watch the Movies in Bed Lie back and enjoy the show By Alfred Maskeroni [ADWEEK]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense