師走も中旬を過ぎ、楽しくも慌ただしい毎日。

年内に終わらせたい仕事も立て込み、プライベートは忘年会ラッシュ。なかなかゆっくりり休んでいる時間がありません。そんなとき、疲れた心を癒してくれる、見ても触っても楽しくてかわいいグッズを海外サイト「THE TOY BUG」で見つけました。

それがこちらの「MELTING SNOWMAN」。粘土と雪だるまの手と鼻などの付属パーツが入っているので、自分で好みの形や顔のスノーマンを作ることができます。

さらにこのスノーマンは、時間が経つと本物の雪だるまのように溶けてしまうのです。

でも、1度溶けててしまったからといって終わりではありません。何度でも作り直すことができます

20141215_snowman_2

最初はまん丸の形のスノーマンを作ったから、今度は四角い形のスノーマンと作る段階で工夫する楽しみもあります。次は憎きあの上司の顔、なんてちょっとしたストレスボールの代わりになるかもしれません。

溶けるまでの時間は約1時間。スノーマンが溶けた頃に、PCから目を離す、一旦背伸びをする、など仕事をひと休みするための目安にするのも一案です。溶け方がその時々で変わるので、その変化が楽しく、思わずクスっと笑ってしまいます。

PCの隣など、机の片隅に置いておいておくと、ふとしたときの癒しになります。オフィスの仲間と沢山並べてもおもしろいかもしれません。もしくは、ちょっと気になるあの人に、気の置けないクリスマスプレゼントとして贈るのもいいですね。

このスノーマンが、忙しさと寒さで固まりがちな心を溶かしてくれると思います。

THE TOY BUG

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense