村の住民たちに家族ぐるみで世話になったという一人の男性、Xiong Shuihuaさんが、なんとか恩返ししたいと考えたその方法が凄い。

141216xiong01

彼が育った中国の南に位置する新余市にあるXiongkengという村の住民に、なんと72家族分の全く新しい豪華な住居をプレゼント。もちろんフリーで。

141216xiong02

中でも特に親切に育んでもらった18の家族には豪華なヴィラをプレゼントし、お年寄りや収入の少ない家庭のためには毎日3食の食事まで提供しているのだとか。

141216xiong04

このすべてに600万ドル以上を掛けているとのことですが、実はXiongさんは建設業や鉄鋼業で成功し、大金持ちになったのだとか。それで、自分をここまで導き育ててくれた方々を支え、自身のルーツを決して忘れないようにと、快適な暮らしをプレゼントしたのです。

141216xiong03

お金があるからって、なかなか出来る事ではありませんが、何かを学べる気がします。恩返し、大事ですよね…。

Chinese Millionaire Returns to Village, Builds Residents Free Luxury Homes for their Kindness Growing Up [via Twisted Shifter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense