人生は山あり谷あり。

わかっているつもりでも、ついつい落ち込んだり、悲しんだり、憤ったりしてしまうもの。

そんな時に、誰かがそっと背中を押してくれたなら。

人生はZOOっと楽しい!-毎日がとことん楽しくなる65の方法』は、誰もが知る偉人たちの素晴らしい言葉の数々と愛らしい動物たちの画像を一緒に楽しむことができ、気づきを与えてくれる1冊となっています。

141216ECzoo2

例えば、「大切なのは適応力」の項目では、幕末の志士「坂本龍馬」が刀から銃、そして、国際法の書物に大切なものを持ちかえたように、彼が時代や環境に合わせていった「柔軟性」をうかがえるエピソードが綴られており、「適応力」に関する偉人の言葉も一緒に紹介されています。

141216ECzoo1

ある人物の前向きな考え方や行動を知ることができ、人間関係、仕事、恋愛、育児、生き方などに参考になりそうで、なるほど!と納得することができる名言も散りばめられています。

例えば、こんな風に。

「夢見ることができるなら、あなたはそれを実現できる」(ウォルト・ディズニー)

「愛は行動なのよ。言葉だけではだめなの。」(オードリー・ヘップバーン)

「いつまでも一つの土地に釘づけになるな。思い切りよく元気に飛び出せ。そのためにこの世界はこんなにも広いのだ」(ゲーテ)

「人間として守らなければならないことは、親がいつも率先してお手本を見せながら、子どもにも守らせること。理屈でなく行動で教えること。」(井深大)

実際に事を成してきた人たちの言葉は本当に力があるものです。

大切な言葉はいつもそばに。

この本は各ページに切り取り線がついているため簡単に切り取ることができ、おうちやオフィスなどで、いつでも自分の目の届くところに好きな言葉を置いておけるのがいい。

もし、今、あなたが何かに迷い、傷つき、悲しむことがあるのなら、きっとこの本は前に進む力をくれるはず。

きっと大丈夫。

先人たちも時には迷い、悲しみながらも、前に進んできたのだから。

『人生はZOOっと楽しい!-毎日がとことん楽しくなる65の方法』水野敬也・長沼直樹著[文響社]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking