クリスマスの日には世界中の子供達にプレゼントをお届けするサンタさんたち。

世界中の子供達の元へやってくるわけだから冷静に考えると一人のはずがない、そんな事実が分かってからもこの時期になると私たちの心をワクワクさせてくれます。

そんなサンタさんたちの写真展が現在、東京・調布にある手紙舎2nd STORY「みどり荘」で開催中です。

141012santa03

「優しい光と時間」を自らの写真のメインテーマとし、広告や雑誌、CD ジャケット等など多分野で活躍しながら多くの作品を生み出してきたフォトグラファー角田明子さんの「REGENBOGEN 特別号 Christmas issue」の発売を記念して行われている写真展。

角田さんがライフワークとして訪れた旅先での出会いを、ZINEとしてまとめたシリーズ「REGENBOGEN」はドイツ語で「虹」という意味で、世界の様々な土地で出会う魅力的な人々とその暮らし、優しさで包まれた時間達、その場所ならではの伝統文化が紹介されています。

そんなシリーズの第5弾となる「REGENBOGEN 特別号 Christmas issue」には、今年デンマークで行われた『世界サンタクロース会議』で撮影されたグリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロースたちの写真が盛りだくさん

141012santa01141012santa02141012santa04

写真展では「REGENBOGEN 特別号 Christmas issue」には掲載されていない特別ショットを含めた多くの作品を展示中のほか、角田さんと関わりの深いアーティストや雑貨店によるコラボレーションアイテム、北欧雑貨なども紹介、販売しています。

角田さんが旅をして出会った瞬間が収められた写真には、とても美しい光と、優しく、幸福な時間が写し出されています。人々に夢と幸せを届ける公認サンタクロースたちの活動の様子は近年角田さんが精力的に取り組んでいるテーマでもあるそう。

寒い冬の日でもきっと幸せな気分になれるこの写真展、是非足を運んでみてくださいね。

【開催概要】
タイトル : 角田明子写真展「REGENBOGEN Christmas issue」
日 時: 2014年12月9日(火)~12月25日(木)
時 間: 12:00~23:00
会 場: 手紙舎 2nd STORY 「みどり荘」 東京都調布市菊野台1-17-5 2階 (京王線柴崎駅より徒歩1分)
tel 042-426-4383

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense