クリスマスを彩る大切な脇役、クリスマスツリー。

家に飾っている人も多いかと思いますが、誰もがきっと、一度はグルグルに絡まったイルミネーションのケーブルに頭を悩ませたことがあるのではないでしょうか。

年に1度しか使わないものだからこそ、絡まったり、電球が切れていたり、ケーブルが裂けそうだったり・・・ときれいな状態をキープするのは難しいもの。

では、来年からはこれに変えて解決してみませんか?

141215-aura3

AURA」は、ワイヤレスのイルミネーション用照明です。そう、ケーブルなしでイルミネーションをオーナメントを付けるかのように飾り付けることが出来るんです。

141215-aura2

というのも、専用のパワーリングをツリーの下の方に設置することで、そこから電磁誘導を使って、無線で電気を供給できるんです。

141215-aura4

専用のアプリケーションを使えば白色だけでなく、カラフルに光らせることも可能。これなら飾り付けも、片付けも家族みんなで楽しみながら出来ますね。

ちなみに現在Kickstarterで出資を募っており、今年は間に合いませんが来年のクリスマスにはケーブルグルグルの苦労にもおさらばできそうです。

AURA: The first ever, wirelessly powered Christmas lights [kickstareter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense