SHARE

街中のイルミネーションや飾り付けも真っ盛りを迎え、クリスマスムードが高まっています

日本ばかりでなく、もちろん海外でも盛り上がっている様子。ところで、最近欧米の一部ではふさふさの、毛むくじゃらのヒゲが増えているそうです。寒いクリスマスシーズン向きのスタイルと言えるかもしれませんね。

こうしたなか、イギリスはロンドンのある広告会社が一風変わったクリスマスグッズを発売し、大きな話題になっています。

141213beardbaubles3

それがこちら。クリスマスツリーをデコレーションするのに使う、「bauble」と呼ばれる飾りです。

141213beardbaubles2

とくに変わったところのない、baubleのセットのように見えますね。

でも、実はこれヒゲを飾り付けるためのものなんです。

141213beardbaubles1

Grey London社はクライアントや取引のある企業に送る、クリスマスカードに代わるものを考えており、そこで思いついたのが、こちらの「Beard Baubles」だったそう。

軽いジョークのつもりで発売するやいなや、大反響。

141213beardbaubles4
141213ECbeardbaubles

毛むくじゃらヒゲのブームが影響したかどうかは分かりませんが、即座に売り切れてしまい、入荷→売り切れの状況を繰り返しているようです。

今年のクリスマスはロンドンで、こんな男性が大勢見られるでしょうか。

わんこがつけるとこんな感じに。

このBeard Baublesの収益は、悪性腫瘍に対する意識を高めるオーストラリアのチャリティ運動「Beard Season」に渡されるということです。

[Beard Bauble]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense