SHARE

よく知られているように、「体内時計」とも呼ばれる人間のリズムは、日光を浴びることや、決まった時間の起床によってリセットされます。

年の瀬も近づいているこの頃、連日仕事に追われて帰宅が遅くなったり、忘年会が続き生活ペースが乱れているという人も多いことと思いますが、そうした人たちの体を自然のリズムに近づけてくれるルームライトが登場しています。

141212sunn4

それが、こちらの“Sunn”というライト。

Sunnは、外の太陽の光に合わせて、光の量や色を変えるスマートLED照明です。

141212sunn7

プロモーション動画はこちら。なかなか格好良い仕上がりになっています。

朝は太陽が昇るようにゆっくりと明るく。体が気持ちよく覚醒する助けになるようです。

141212sunn5

起きる時間に合わせて、明るくなる時間を設定することも可能。

141212sunn6

昼は仕事に集中しやすいよう、青味を帯びた白色に変化します。

夜になると、暖色系のあたたかい色に光り、就寝時間が近づくと火が照らすような明るさになるそう。このほか、夜中に明かりが必要になったときは、スマートフォンを振ることで月の光のように輝くんだとか。

141212sunn8

Sunnは専用アプリをインストールしてコントロールします。ユーザーの睡眠パターンを学習・分析して、睡眠が浅い時間帯にアラームを鳴らしてくれたりもするというから驚き。

141212sunn2

同期する太陽は、自分の住む地域に合わせられるだけでなく、季節、天気なども細かく設定できます。日本にいながらブラジルのリズムで太陽を感じてみたり、と住んでいない地域に合わせることも可能。

141212sunn3

現在、Kickstarterで資金出資を募っており、19インチのSunnが299ドルから入手可能です。

プロジェクトの期限が迫っているので、興味のある方はお早めに。

The Sunn Light | Bring the Sun Indoors [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense