SHARE

淡く透けていながらダイナミック。

141211rainbow04

消えない虹を実現したかのようなGabriel Daweさんによるインスタレーション「Plexus」がレインボー美しい…。

141211rainbow03

141211rainbow05

無数の色付き糸を少しずつずらしながら張っていく、とても地味な作業で作られているインスタレーション作品。

141211rainbow02

たかが糸なんですが、こんな風に束になってカラフルに並べることで、透き通る虹そのものを表現できてしまうんだなぁと実感。虹をつくる素材、見つけましたね。

141211rainbow06

建物の形をうまく利用して、まるで蜘蛛の巣をつくるかのようにしてレインボーが出来て行く…。

141211rainbow01

彼の数々の作品は、ホームページでもたくさん掲載されています。ぜひそちらもご覧ください。

Rainbow Installation | Gabriel Dawe [via ArcH2O]
[gabriel dawe]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense