SHARE

もうすぐクリスマスですね! 街中のイルミネーションはもちろん、コンビニに行ってもレストランに行ってもコーヒーショップに入っても、どこもかしこもクリスマスデコレーション一色。

ちなみに日本では25日のクリスマスが終了すると、26日にはそそくさとお正月用の角松が登場しますが、海外では基本1月初めあたりまでクリスマスデコレーションは継続され、挨拶も「メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!」が続く国も多いそうです。まさにあの、耳馴染のある歌の通り。

それはさておき、今回は今の時期にしか楽しむことのできないクリスマスツリーのちょっと面白いアイデアをご紹介したいと思います。

141211tree02141211tree01

ドレッシーなツリー

クリスマスツリーがドレスに、はたまたドレスとクリスマスツリーがコラボした美しいデザイン。

141211tree03

サンタさんがキングコングに!

大変! せっかくプレゼントを届けにやってきてくれたサンタさんに、キングコングが!

141211tree04

シンプルだけどなんだか北欧っぽいデザイン

薄い色の木の板を重ねあわせて、白いオーナメントのみを飾ったなんともシンプルなツリー。

141211tree05

グリーンとゴールドの本の表紙を利用したツリー

一見くしゃっとしているけど、見ていると味が出てくるオシャレなデザインです。

141211tree06

カラフルな本にライトでさらに華やかさを

こちらの本を利用したツリーは、かなりの冊数が必要なもの。迫力満点で◎

141211tree09

ハイネケンの瓶をたっくさん集めたツリー

これを作るために、ビールをたくさん飲む口実ができるね。

141211tree07

グリーンのオーナメントを天井からつりさげたツリー

場所をとらずスタイリッシュでかしこいアイデア。

141211tree08

なつかしのゲームの仲間が勢ぞろい

まさにゲームボーイの画面の中に置いてありそうなツリー! 可愛い!



いかがでしたか?みなさんの好きなデザインのクリスマスツリーが見つかりますように!

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense