SHARE

いつしか、クルマのデザインが丸味を帯びて流線形が流行りだした頃、「時代は変わりつつあるのだなぁ」と感じたものです。歳ですか。えぇ、歳ですとも。

141211leaf03

つまり工業技術の発達によって、より複雑なデザインが可能になったということ。これはとてもウェルカムなんです。それが今では家の中のシステムキッチンにも適用されちゃうわけですよね、何かもう納得ですよ。

141211leaf01

そんな時代だからこそ、オランダのキッチンブランドCulimaatによるハイエンドなキッチン「Leaf Kitchen」ってば、もはや直線は存在しないんじゃないかってほどラウンドしててカッコイイって受け入れられちゃう。

141211leaf04

メタクリル人工大理石を使ったアイランド型キッチン。葉っぱをモチーフにデザインされています。丸味とツヤ感がなんとも触れてみたい。

141211leaf02

ただね、こんなゴージャスなキッチンは、台所そのもののスペースがとても広くないといけないんですよね…。デザインはウェルカムですが、我が家のスペースが受け入れてくれなさそう…。

日本の台所は豪華なシステムキッチンにはハードルが高いなぁ。

The Leaf Kitchen by Culimaat High End Kitchens [via THE DESIGN HOME]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense