スラッと綺麗な姿勢で歩いている人を見ると、3割増し位に美しく見えることありませんか?

姿勢は人の印象を大きく左右するにもかかわらず、現代人は座り仕事が多いことが影響してか、姿勢が悪い人は少なくありません。

だからこそ、きれいな歩き姿だけでも目立ちますし、きれいに見えます。

でも、そのために背中に定規を刺して歩く訳にもいかないし、トレーニングといっても中々忙しくて…と思ってませんか?

ぜひ今流行のウェアラブルで解決しましょう。

141211-arki1

このちょっと洒落たブレスレット『Arki』はブレスレット型の歩き姿の矯正に特化したウェアラブルガジェット。

141211-arki5

単純につけているだけで、自動で歩いているときの姿勢を分析して、姿勢が悪くなっている際には振動で知らせてくれます。

もちろん、歩いたデータはスマホで専用のアプリで管理出来るようになっています。

141211-arki3

ウェアラブルガジェットでは基本機能とも言える、活動量や運動記録等は標準装備。

また、面白いのは左右や上下の体のバランスを分析して、重点的に鍛えるべき部位や注意すべき所を教えてくるんです。

141211-arki4

現在Kickstarterで12月21日まで出資を募っており、現在残っている物だとレザーとラバーのブレスレットが付いて価格が$129(約15500円)とウェアラブルガジェットとしては標準的な価格帯。

発送は来年の春を予定ということで、来年の夏にはきれいな歩き姿で町を駆け抜けられるかも知れません!

[Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense