SHARE

「イギリスのグラミー賞」とも呼ばれている、毎年2月に開催される音楽の祭典[Brit Awards(ブリット・アワーズ)]。英国レコード産業協会によって執り行われるこのイベント、2015年度は2月25日にロンドンにあるO2アリーナで開催されます。

ノミネートアーティスト達が発表される中、世間の注目はこの賞で授与されるトロフィーが誰の手によってどんなものがデザインされるのかというところにも毎年向いているのです。毎年英国を代表する各分野のデザイナーたちから1人選ばれるのですが、今年選ばれたのはイギリスの芸術家トレイシー・エミン

141209brit03

トレイシーといえば今年7月に1998年に制作された『マイ・ベッド』と言う名の、実際にトレイシーが4日間ベッドの上で暮らし、ベッドの周りには下着やコンドーム、タンポンなどが散らかっているという、なかなか過激な作品が日本円約4億5000万円でオークションにて落札され話題となりました。

141209brit01

そんなトレイシーが今回トロフィーのデザインを担当するということで「いったいどんな作品が出来るのだろう!?」と世間からの注目度が集まっていたのですが、意外や意外!とっても可愛いペール・ピンクのトロフィーだったのです。

141209brit02

トロフィーにはシンプルに‘Congratulations on your talent on your life. On everything you give to others. Thank you.’というメッセージが記載されており、また再び世間の注目はこの栄冠を手にする音楽アーティストへと集まりそうです。

Brit Awards2015

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense