SHARE

あえて見ないようにしていた、お部屋やオフィスの散らかり具合。年末が近づくにつれて、どうにかしなきゃなと思ってはいても、ナカナカ重い腰が動かない。そんな方、多いのではないでしょうか。モチロン僕もその1人です。

少しでもやる気を起こさせてくれるような、お掃除や収納グッズを探しに、世田谷区駒沢のインテリア&グリーンショップPANCOW/BOTANYさんへ行ってみました。

1階がインテリア・雑貨メインのPANCOW、2階が植物中心のBOTANYと、同じお店ながら全く別の顔をもっていますが、実は雑貨メーカーDULTONさんの直営店なのです。

いつもは植物の取材でお邪魔させて頂くのですが、今回はpancowで見つけたおすすめお掃除&収納グッズをカウントダウン形式で紹介したいと思います。

Allons-y !(さっそく行きましょう!)

20141210uchisato-02
20141210uchisato-03

10.Garbage can

色とりどりのブリキ缶から成る、Garbage canです。ゴミを入れるだけではもったいないので、何でも入れてしまいましょう。

サイズも全部で8種類。一番小さいものは高さが11cmと、デスクの上でも邪魔にならない大きさなので、ポストイットやUSBメモリーなど、使い終わったらすぐにこの中へ。

20141210uchisato-08
20141210uchisato-09

9.Basket trolley

海外のスーパーなどで見たことあるっ!という方もいるかもしれません。

キャスターがついていて、ハンドルも3段階に高さが調節できるので、お部屋の中を移動するにも便利なバスケットです。また、車の中に入れて使われる方もいるそう。色々と使い道がありそうですね。

20141210uchisato-04

8、Iron’s

一転して、ずっしりと重厚感のある、アイアンでできた収納グッズ類です。

DULTONの製品は女性だけでなく男性にも好まれるようなデザインも多く、こちらのアイアンのシリーズはまさにそれ。個人の方だけでなく、ショップ関係の方にも好評のシリーズだそうです。コイツらが似合う部屋に住みたい。

20141210uchisato-05

7.Feather duster

オシャレなハタキです。ホコリも良く落とせそう。観葉植物の葉のホコリを落とすのにも役立ちそうです。

先端の羽の部分は、天然の材質を使用しているそうなので、触り心地も◎でした。サイズも3種類あるので、用途に合わせて選ばれると良いですね。

20141210uchisato-06
20141210uchisato-07

6.Wooden box series

様々な大きさの、wooden boxです。ステーショナリーやアクセサリーなどの、比較的小さなものを整理するのに最適なボックスだと思います。

パイン材の特有の優しさがにじみ出ていますね。



こんな風に店内を物色していると、ご紹介したい製品を次々と見つけてしまいました。後編へと続きますので、お楽しみに!


お掃除、整理整頓、洗濯など、家事全般が楽しくはかどっちゃうミュージックはこちら

お片づけがはかどるBGM見つけたよ presented by roomie

PANCOW/BOTANY

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense