年末の行事、大掃除。床や窓など念入りに掃除しますが、細かいもの、忘れていませんか?

身に着けるシルバーアクセサリーは、とても変色しやすいものです。今年自分を輝かせてくれたアクセサリーをピカピカに磨き、新鮮な気持ちで2015年を迎えましょう。

今日紹介するのは、専用のクロスや液体を使わず、家の中にあるものを使って磨く3つの方法です。

1.歯磨き粉
歯磨き粉を手にとり、それでシルバー用品を摩り、ぬるま湯で洗いながすだけ。

2.塩とレモン(もしくはライム)
キッチンにある塩をティースプーンに2杯。絞ったレモン汁を1杯。その2つを混ぜシルバーを磨く。

3.ケチャップ
ケチャップをお皿に入れ、それでシルバーを磨く。変色が強い場合は、ケチャップの中に着け置きしておく。

3つの方法を実際試した結果…

歯磨き粉と塩レモンは実にきれいにピカピカに! ケチャップは多少変色が残りました。

歯磨き粉で磨いたシルバー

こちらは、歯磨き粉で磨いたシルバー。

塩レモン使用前

塩レモンで磨く前のリング。

塩レモンで磨いた後

塩レモンで磨いた後は、こんなにピカピカになりました。

そのほか、身近なものではベイキングパウダー、洗濯洗剤、重曹でも磨くことができます。

今日から簡単にできる掃除技。身近なものでできるのがうれしいですよね。

6 household items that can polish silver [Angies List]


お掃除、整理整頓、洗濯など、家事全般が楽しくはかどっちゃうミュージックはこちら

お片づけがはかどるBGM見つけたよ presented by roomie

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking