私たち日本人にとって身近な外食のひとつである回転寿司は、いまや世界中に広がっています。

外国の大きな街で回転寿司店を見かけることも珍しくなく、寿司がベルトに乗って向こうからやってくるという、知らない人にとってはシュールにも見える光景が面白がられているのかもしれません。

一方で、海外にもユニークなサーブ方法のレストランがあります。例えば、そのひとつがローラーコースター・レストラン

141208rogo2

先日、アラブ首長国連邦のアブダビにオープンしたレストラン“Rogo’s”。ドイツなどヨーロッパを中心に世界7店舗を展開するローラーコースター・レストラン・グループの新店で、これまでで最大規模だといいます。

141208rogo9

こちらが同グループのハングルク店。レールの上をコースターに乗ってオーダーが運ばれてくるようです。なんだかオシャレ。

141208rogo6
141208rogo7

お店は、F1レースのサーキットが位置することでも知られるヤス島にある、250万㎡の敷地を持つ“Yas Mall”という超巨大ショッピングモール内にあります。

141208rogo1

Yas Mall。なんだか未来的な外観です。

観光都市を目指すアブダビらしく、Rogo’sで提供されるのはインターナショナルな料理なんだとか。

141208rogo4
141208rogo5

連日、お客さんで賑わっているそうです。一度訪れてみたいものですね。

141208rogo3

日本にもオープンしないかな。

ROGO’S [Yas Mall]
[ROLLERCOASTERRESTAURANTS]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking