SHARE

日本には、様々な伝統的な色彩感覚が育まれてきており、織物や工芸品といったところで育まれてきた伝統的に受け継がれている色であったり、文化的に独自で発展してきた色等、様々な色が存在します。

和紙の折り紙や日本語表記の色鉛筆を見ると色数の多さに感銘を受けることもあるほど。

141208-japancolor3

その独自の色、むしろ”色”を含めた”文化”を世界に発信するために、

・毎月異なる色をテーマに商品を提供しているセレクト&オンラインショップの『IROYA

・東京のユニークなモノ・場所・コトを世界に発信するウェブサイト『100 Tokyo

・日本の魅力を再発見することを目的とした雑誌『Discover Japan

この3社がコラボレーションして、オンラインと渋谷にあるIROYAの実店舗を使って”クールジャパンストア”として期間限定で展開しているんです。

オンラインは12月1日、実店舗は6日より始まっているこのクールジャパンストアでは、日本⼈ならではの⾊彩感覚や、伝承されてきた独特かつ美しい「色」。

⽇本独⾃にモダナイズド・編集された文化的な「⾊」を纏った、日本のクリエイター発のアイテムが紹介、販売されています。

141208-japancolor2

期限は実店舗が12月28日まで。オンラインは31日までです。

外国の友人へのクリスマスプレゼントには受けること間違いなしですね。是非日本の美しい色を、体験しに行ってみてはいかがでしょうか。

[IROYA SHIBUYA]
住所:東京都渋谷区神宮前5-29-10
TEL:03-6450-6190
[IROYA (いろや)]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense