mayumine

mayumine

財布に丸い目ふたつに三角のお口がひとつ付いただけで、何でこんなに愛らしくなるのでしょう。

abrAsusの薄い財布は、ポケットの中で、究極に快適で、とにかく薄くて、機能性も突き詰めた二つ折り革財布。

そしてabrAsusの小さい財布は、カード・コインも持ち歩けて、お札を折らずに収納できる究極の携帯性を追求した世界最小の小三つ折り財布。

グッドデザイン賞も受賞した「薄い財布」と「小さい財布」が、よつばと!のキャラクター「ダンボー」とコラボしました。

20141205_danbo02

20141205_danbo03

今回のダンボーとabrAsusのコラボは、もともとabrAsusの財布を使っていた「よつばと!」の管理会社・よつばスタジオの里見さんが打診し、コラボ成立したそうです。

20141205_danbo04

こちらは小さい財布を開けてみたもの。お札、カード4枚、小銭、家の鍵までばっちり収納できます。

ダンボー、ついに財布になりました。

薄くて小さくて機能的なミニマルデザインとダンボーの可愛さが相まって、お財布を取り出す度に笑顔になりそう。

クリスマスプレゼントにいかがでしょう?

[ダンボーとコラボした薄い財布abrAsus(アブラサス)],[ダンボーとコラボした小さい財布abrAsus(アブラサス)]

mayumine

GIZMODO JAPANの翻訳ライター、旧式ブロガー、著書に「HDR写真魔法のかけ方レシピ」。4歳の娘と0歳の息子と15歳のオカメインコを育ててます。 本業はIT企業のブランディングチーム所属。 趣味は写真、ガジェット、キャンプ、アンチエイジング。今年マンションを購入し、今は快適な部屋空間づくりとスマートホーム化に夢中です。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking