コンニチハ、ワタシの名前はタイムトラベラー・ルミですヨ。あの頃に戻って人気の記事をピックアップ、編集・修正して改めてご紹介しますヨ。今回はさかのぼること2012年9月24日から、気になる記事を拾ってきましたヨ。

「今日は、晴れるかな」

毎日、お出掛け前には、今日のお天気をチェックすることも多いと思います。その方法は、テレビ? ラジオ? インターネット? スマートフォン?

いまや、テレビやラジオの天気予報から、スマートフォンに表示させるウィジェットまで、お天気を確認する方法は多種多様ですが、もし、朝食に食べるパンにお天気がプリントされたら、ちょっと楽しくて、便利だと思いませんか?

ねむけまなこで、食卓について、お皿の上のパンを見れば、今日のお天気と気温がわかるなんて! 

そんなコンセプトで作られたのが、「Jamy Toaster」。

実は、こちらはまだ商品化されていないコンセプトデザインなのですが、どうやら、このトースター自体に、温度計と気圧計が内蔵されていて、さらに、インターネットで天気予報を受信して、パンの上にプリントしてくれる仕組みのようなんです。

これなら、朝食を必ず取りたいと思うかも。パンが焼きあがるのも、待ち遠しくなりますね。

デザインもスタイリッシュなので、お部屋のインテリアとしてもよさそうです。商品化されたら、ぜひ、使ってみたいですね~。

Jamy Toaster [BIT REBELS]

Text by 林美由紀

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense