誕生日パーティーと言えば、ちょっとオシャレなカフェやレストランなんかを予約してみんなでワイワイ楽しむといったものが定番ですよね。お店によってはリクエストすれば店内でバースデーソングをかけてくれたり、店員さん達みんなで歌ってくれたりするところもあり、仲間内のみならず色んな人達から「おめでとう!」と声をかけてもらえるという嬉しいメリットもあったりします。

知らない人から「お誕生日おめでとう」と声をかけられたりするとなんだかちょっぴり有名人になったというか、人気者になったような気分になって心地いいですよね。そんな気分を味わいながら、さらに誕生日に参加してくれたみんなでエクササイズもできちゃうという、新感覚の誕生日パーティーをロンドンでここ最近ちらほら見かけるようになりました。

それがこちら!

141202chari06141202chari04141202chari03141202chari02141202chari07

最大12人まで乗ることの出来るテーブル付き巨大自転車[Pedibus]に乗ってロンドンの街中を駆け巡るというパーティー企画なんです。ソフトドリンクやお菓子なんかをみんなで持ち寄ってペダルをこぎながら公道を駆け巡ります。イギリスの法律ではワイングラス1杯分のアルコールまでの飲酒運転は可能になっており、一応お酒の持ち込みもOKですがこの大型自転車、かなり一生懸命力を合わせないと前に進まないので、みなさん割と水やスポーツドリンク片手にワイワイ騒ぎながら楽しんでいる光景を見ることが多いです。

ちなみに筆者チオリーヌが[Pedibus]に遭遇した際に撮影した画像がこちら!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

40歳のお誕生日会を開催していたようです。待ちゆく人たちがみんな手を振って「おめでとう!」と声をかけていたのが印象的でした。しかし、公道を走っているだけあって渋滞の原因にもなっており、バスの運転手さんがイライラしていたことはここだけの秘密にしておきましょう。

この[Pedibus]は現在誕生日会のみならず企業の広告塔としても活躍しています。なかなか面白いと思いませんか?

Pedibus

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking