じっくり眺めていると、それが何かの形に見えてくることってありますよね。

青空に浮かぶ雲とか。

141202ECruth

アーティストにとっては、見るものすべてがインスピレーションの源になったりするものなのかもしれません。

カナダのRuth Oostermanさんは、2歳の愛娘イヴちゃんが描いた落書きを基に、カラフルでディテールに富む素敵な絵を完成させました。

141202ruth05

イブちゃんが黒インクで絵を描く最中に、たくさんのおしゃべりをします。

そうすることで一本一本の線の後ろにあるセンスを引き出し、それをRuthさん汲み取ることで一つの作品を作り上げるそう。

141202ruth02
141202ruth01
141202ruth03

それは時に動物になり、ポートレートになり、そして風景がになり…。子供のイマジネーションとママのアート・スキルが、見事なコラボレーションを生み出しているんですね。

他にもたくさんの作品が掲載されていますので、彼女のギャラリーサイトもぜひご覧ください!

Collaborations with my Toddler [Ruth Oosterman]
Artist Transforms 2-Year-Old Daughter’s Sketches Into Detailed Paintings [MY MODERN MET]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense