スポーツやツーリングなど迫力ある映像が撮れると話題のアクションカメラ。火付け役のGoProをはじめさまざまな種類がありますが、コダックから発売された「SP360」は今までと違う新型。

見た目はカメラというより防犯カメラのようなレンズが突出したキューブ型。これにより360°×214°(プラネタリウムのような視野)が撮影可能。通常撮影モードのほかに、ドーム、リング、パノラマなどさまざまなモードがあります。

Full HDで高画像の動画撮影ができ、アクションカムらしく、落としても壊れにくい耐衝撃性能、防塵、耐低温機能付き。近距離無線通信NFCやWi-Fi機能も備わりデータの移動も簡単です。防水ケースや頭部ストラップなどのアクセサリーも充実しています。

141202kodak

さらに、動くものが視野に入ると自動で撮影できる動体検出機能も! これがあれば野生の動物撮影はもちろん、防犯カメラとしても一役買いますね。

いままでは、特別なスポーツや仕事の人が主に愛用していたアクションカメラ。しかし、コンパクトで撮影技術があまり必要でないこのアイテムは、実は女性や年配向け。これなら、旅先の美しい360°の景色を撮影したり、家や旅先の防犯カメラとして活用できます。

くわしくはこちら

Kodak]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense