1
ルーミーのレシピシリーズ
#うまそなレシピ見つけたよ

かぶ、キャベツ、セロリ、たまねぎ。たくさんのお野菜と鶏肉をココナッツオイルで炒めて作る豆乳スープ。

ココナッツオイルは鶏肉との相性が抜群なのでオススメです。なければオリーブオイルで代用OK。豆乳を牛乳にかえてもおいしいですよ。

今回はコクを出すためにチーズを加えます。

『お野菜たっぷり豆乳スープ』

【材料】2人分

・鶏もも肉(150g)
・かぶ(2個)
・キャベツ(1/4個)
・セロリ(1/2本)
・たまねぎ(1/2個)
・にんにく(一かけ)
・豆乳(200㏄)
・水(100㏄)
・ココナッツオイル(大さじ1)
・野菜ブイヨン又はチキンブイヨン(固形1個)
・グリエールチーズやコンテチーズ(すりおろし20g)
・塩(少々)
・ホワイトペッパー(少々)

【作り方】

1. 鶏肉・キャベツは一口大に切り、たまねぎは薄切りにする。セロリは硬い筋を包丁や皮むき器で取り除き、薄切りにする。かぶは皮をむき、8等分に切る。にんにくはみじん切りにする

2. お鍋にココナッツオイルを入れて熱し、たまねぎ、セロリ、にんにくを炒め、しんなりしたら鶏肉を加える(中火)

3. 鶏肉の表面が白くなったらキャベツ、かぶ、水、野菜ブイヨン(又はチキンブイヨン)を加えて蓋をし、10分程コトコト煮る(弱火)
※沸騰したら一度蓋を開けて、アクを取り除きましょう。雑味がないおいしいスープに仕上がりますよ

4. 豆乳、チーズを加え更に加熱し、全体が温まったら塩、ホワイトペッパーで調味し器に盛る

もっとレシピを見たい方はこちら

1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking