毎日ロンドンの街中を走り回る二階建てロンドンバスですが今月25日、なにやらいつもとは雰囲気の違うモコモコのネオンカラーのバスが街中を駆け抜けていました。

141127bus01

こちらのバスよく見て見ると行先が『Feels Good To Be You』!そしてバスの車体には、日本では最近あまり見かけなくなってしまったものの世界140か国で今もなお愛され続けているレモンライムのソフトドリンク『7up』のロゴ。

そう、このバス『7up』のプロモーションのためにロンドンの街中を走り回ったバスだったのです。天気が悪く気持ちがどんよりしてしまいがちなロンドナー達に元気を与えるためにこのカラーと暖かな雰囲気をかもしだすニットでバスをまるまるくるむという企画を思いついたそう。

141127bus04141127bus02141127bus03

ニットデザイナーMagda Sayegさんを筆頭とする12人のニットチームによってなんと巨大スーツケース20個分の毛糸を使って作られたのだと言います。バスはロンドン市内の各観光名所に立ち寄って、そこに居合わせた人達が楽しく写真を撮っていました。

7up Free enlists yarn bomber for London stunt

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense