最近では物珍しさも無くなった3Dプリンタをはじめとした「Fab」する機械たち。興味はあるけれども種類が多くてどれに手を出せば良いのか分からない、という方が多いのではないでしょうか。

色々試してみたいけれど、何が出来るか、何が必要か、どの機械が適しているのか、素材や性能等々・・・ちょっと専門的な部分も多いのは確か。

特徴のある製品も出てきていますが、『とりあえずの1台』の選択肢もありではないでしょうか?

『FLUX All-in-One 3D Printer』は3Dプリンタ、3Dスキャナー、レーザーカッターの機能を備えた3in1の機械です。

141126-allinone3dprinter1

必要なものや、作りたいものが決まっている人は、単機能のものを購入した方が機能的にも進んでいますし、必要なサイズ、素材、規模等がきっと分かっているはず。

141126-allinone3dprinter3

逆に、試してみたいといった場合には、こういうものの方が一通り触って試せるので便利ではないでしょうか。

141126-allinone3dprinter2

普通に単品でそれぞれを購入して揃えるよりも価格的にも割安になりますし、置く場所も1つ分で済みます。

現在Kickstarterで出資を募っており、価格は$679(約80,000円)。単品で買いそろえるよりは安いですね。

これで試してみて、より高機能な物が必要であれば単機能のものを買い足すといった形も有りかも知れません。

「Fab」することに興味はあるけれど手が出ていない方や、子供に物作りの楽しさを伝えたい方。贅沢な自由研究にもいいのでは?

FLUX All-in-One 3D Printer [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense