SHARE

ハイポジ、メタル、ノーマルってわかる?

音楽を持ち出すという発売当時では革新的な考え方を当たり前にしたウォークマン。その初代はMDでも、CDでもなく、今ではほとんど目にすることが無くなったカセットテープでした。

そのカセットテープを見ると、何処と無く郷愁を覚える方も多いのではないでしょうか。

そんな貴方に、あの懐かしのカセットテープとの新しい生活をご提案いたします。

141125-cassettes not dead4

それがこのcassettaisnotdead

OOO My Design® がデザインしたこの照明機器はデザイナーのHPで集めたカセットテープを使って作られた照明機器です。

141125-cassettes not dead1

透明な物は中のテープが透け、色有りの物は隙間や上下から溢れる光が幻想的な雰囲気を醸し出しています。

確かにカセットテープですが、こんなに魅力的な姿で再会できるとは思いもしませんでした。

141125-cassettes not dead2

価格は€35〜(約5000円)と比較的良心的な価格設定です。

141125-cassettes not dead3

スタンドライトやフロアライト、ペンダントライトと多様な照明を作っています。

メタルやハイポジが分かってしまったあなた。是非1ついかがでしょう?

[ cassetteisnotdead.com]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense