SHARE

新しい食品を買うとき、みなさんは何に一番目がいくでしょうか?

含まれている添加物、生産地などなどもちろんそういったところをチェックしたりもするわけですが、パッケージデザインの第一印象もとても大きいと思いませんか?

そんな私たちの目を惹き、楽しませてくれるパッケージデザインを対象にしたコンペティション[Pentawards]。

毎年世界中からパッケージデザインの制作やマーケティングにまつわる仕事をする人達が数多くの素晴らしい作品たちをこのコンペティションに応募していて、その中で優れた作品に賞が与えられます。

Pentawardsには2つのコンペティションがあり、Pentawards Classicではすでに市場に出ている商品のパッケージを対象としたもの、Pentawards Conceptアドヴァンスト・コンセプトではまだ市場に出回っていないパッケージのコンセプトを対象としているものです。

今日ご紹介したいのはPentawards Conceptアドヴァンスト・コンセプトにて2014年度金賞を受賞したこちら!

141121egg03

これは卵のパッケージデザインで、いかに新鮮で採れたての卵であることを消費者伝えるかというのをテーマにデザインされたもの。商品名の[Just Laid]はたった今生まれたばかりという意味で、消費者に向けてニワトリが生んだ卵を新鮮なうちにそのままお届けということをパッケージデザインと共に伝えようとしているそうです。

少しずつ顔のデザインが違うものもこちらに。

141121egg02141121egg01141121egg04

このパッケージが卵売り場に並んでいたら、思わず手にしてしまいそうです。

Pentawards

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense