だれしも一度は「行きたい!」と憧れるNY。そんな魅力溢れる街で観光地巡りも楽しいですが、せっかく異国に来たのなら地元の人が集まるバーで一息いれませんか。

BarBacon」は、タイムズスクエアから徒歩約10分。地元の人がよく集まる9thストリート沿いの一角にあります。見た目は一見どこでもありそうなバーですが…。なんと、とことんベーコンにこだわる“ベーコンづくし”のバーなのです。

店内にはかわいい豚の絵が。でも、コミカルではなく室内にマッチした、シックなつくりです。

141119bar2

NYは世界の食文化が楽しめる場所。それゆえに有名なレストランやバーが軒を並べています。もちろん、そこに住むニューヨーカーたちは美食家が多い。そんな人々を唸らせるメニューは、ベーコンにこだわるユニークなものばかり。

まずは、ベーコンフライトから。フライトというのは「種類が違う食材や飲み物をテイスティング」するメニュー用語です。

ベーコンにもいろいろ種類があり、その日おすすめの4種類を盛り合わせて提供してくれます。これが実にビールにぴったり。「The BEER & BACON FLIGHT」というベーコンとビールのコンビネーションフライトもあります。

141119bar1

そのほかのメニューにも必ずといっていいほどベーコンが! たとえば、ポップコーンにも“グサッ”とベーコンがささっていたり、サラダにはたっぷりベーコンがちりばめられていたりと。一押しは芽キャベツとベーコンをヨーグルトで味付けしたサラダ。ベーコンの旨みとヨーグルトの酸味の相性が抜群です。

141119bar4

食べ物だけではありません。飲み物にだってベーコンが入っていますよ。その代表的なものがベーコン入りブラッディメアリーBACON BLOODY」。

また、お店の方一押しは、市販されているウィスキーにベーコンをいれ寝かせてつくったオリジナルベーコンウィスキー。ほのかにベーコンの香りが漂い癖になります。

141119bar3

通常メニューのほかにも、その日のおすすめが店内の黒板に書かれています。

ベーコンひとつにしても奥が深いことを舌で感じられるお店です。

さぁ、あなたも日本では味わえない“あなたの知らないベーコンの世界”へいざなわれてみませんか?

Photographed by Kana F

[BarBacon]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking