SHARE


いないようでいる、いるようでいない、お化けや幽霊、妖精などの未確認物体。

65万点のハンドメイド作品が出品されている「Creema」でも、そんな未確認生物たちをモチーフにした作品が人気を集めています。

全国のクリエイターがつくる未確認生物は、かわいかったり、ちょっぴりキモかったりと、私たちの心をとらえて離さない、深い魅力とユーモアにあふれています。

今日は、異世界の入り口に立つ、不思議な未確認生物たちをご紹介します。

01

ちょっぴり怖い、でもかわいい。遊び心あふれる『歯の妖精チャーム(ピンク)』

コワカワなピンクの生物。実態は“歯の妖精”。大きく見開いた目に、白い歯がチャームポイントです。よく見ると、ふわふわの髪の毛や頭につけたリボンなど、意外とおしゃれさん。バッグにチャームとして付けると、インパクト大ですね。

購入は、こちらから。

02

クスッと笑える、チャーミングさが魅力。美脚の持ち主『キャラメル夫人。』

茶色い頭から、にょきっと生える脚。不思議なキャラメルの人形です。フェルトに刺繍をしたこの作品は、チャーミングな存在感が魅力。脚は針金入りで、ポーズをつけることも可能です。玄関やデスクの上など、好きな所に座ってもらってください。

購入は、こちらから。

03

めがねをかけて、おすましした妖精。架空の森に住む『妖精ブローチGR』

不思議な物語に登場する架空の森。そこに住む妖精をイメージして作られたのが、この作品です。めがねをかけた表情は、どこか気高い印象。カラフルなカーディガンや海外製のワンピースに付けたい、素敵な作品です。

購入は、こちらから。

04

ニンニクに、手足が生えてきた! キュートすぎる『ちび!野菜クリーチャーver.4☆VF-N02』

ふわふわした羊毛フェルトのマスコット。ニンニクに手足が生えた、不思議な野菜クリーチャーです。ぽってりとした体に、眠たげな表情がゆるカワな印象。お尻もキュートです。取り外しのできるストラップが付いているので、一緒にお出かけも可能ですよ。

購入は、こちらから。

05

カラフルな日本のお化けを耳元に。ユーモラスな『百鬼夜行ピアス5個セット』

いったんもめんや傘のお化け、海坊主など、日本のお化けをプラバンにした作品。親しみ深いお化けたちが、カラフルに彩られています。5個セットなので、組み合わせを変えられるのもポイント。ユーモラスなプチピアスで、毎日を楽しく過ごせそうですね。

購入は、こちらから。

06

イケメン宇宙人に心ときめく!? 不思議な『宇宙からの使者・王子様』

羊毛フェルトで作られたこちらの作品。静かに顔を傾ける宇宙人は、なんと種族の王子様! きらびやかな正装で、あなたを迎えに来たという設定です。キラキラ光る大きな目やグレーの肌、細い腰は、私たちが想像する宇宙人そのままの姿。部屋に飾って、不思議な空想に浸りたくなる作品です。

購入は、こちらから。

07

おしゃれなお化けと仲良くなれる。癒し系の『*あんこのおばけ!あんこさん*』

ベレー帽をかぶったかわいいキャラクター。実は…あんこのお化けなんです。よく見ると、キュートな水玉のワンピースには、“あんこ”の文字が。あんこの国から来たあんこさんは、おだやかな癒し系だそう。作品はプラスチック素材。バッグや帽子、ストールなどどこへも付けられます。

購入は、こちらから。


魅力にあふれる未確認生物のアクセサリーや雑貨、いかがでしたか? どれも味わいがあって、見れば見るほどかわいく思えてきますよね。

Creema」には、全国のクリエイターがつくる、不思議な作品がそろっています。連れて帰りたくなる素敵な一点物を、見つけてみてくださいね。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

みやざきえみ(クリーマ)

みやざきえみ(クリーマ)

あわせて読みたい

powered by cxense