SHARE

ミニマムなシルエットとハイテク素材使いに、“ギア好きな”心が刺激されちゃう。

ニューヨーク育ちのファウンダーがブルックリンに本拠地を構える『Outlier』は、まさに都会の自転車乗りのためのウェア。

20141117_outlier02

こちらは新作のAirspace Transparent Pullover

20141117_outlier03

3次元に編み込まれたポリエステルニットが体温を保持しつつ、蒸気を逃がす作りのプルオーバーです。

20141117_outlier04_edited

ちょっとブランドの起源を追ってみましょう。元々オフィスと自宅の往復に自転車を使っていたバーマイスターさん。

しかし自転車に乗っていたとき、ジーンズのお尻の部分がすり切れてしまったそうです。また、ミーティングのある日にはジーンズを履いていけず、スラックスでラッシュの地下鉄に乗ることに、不満を抱いていたそう。

20141117_outlier05

自転車に乗るための伸縮性、耐久性、そして防汚性の優れたスラックスができないものかと思い、工場に掛けあった挙げ句、特注のスラックスを作り始めます。

その結果、ブロガーなどから徐々に評判を集め、口コミでブランドが広がりました。

20141117_outlier07

『Outlier』の原点となるOG Pantの現ライン「NEW OGS」。“OG CLOTH”と名付けられた通気性や防汚性に優れたハイテク素材使いで、アクティブな動きにも対応するスマートなパンツです。

20141117_outlier08

「できるだけ高い価値の品物を適正な価格で提供する」という戦略のもとに作られるウェアは、本当にクール。長く愛せるスタンダードなウェアを探している人には、良い選択肢の一つであるように思います。

20141117_outlier06

基本『Outlier』は、オンラインのみの展開。しかしながら、ファンと交流する場を設けるために、毎週金曜の午後4時から7時の間にはオフィスをオープンにしているそう。

オンラインでショッピングを楽しむもよし。ニューヨークを訪れたときには足を運びたいブランドですね。

OUTLIER [OUTLIER]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense