SHARE

同じ部屋に長く住んでいると、雰囲気に変化が欲しくなりますね。ただ、模様替えも何度かやっていると同じセットの繰り返しになることが多いものです。

だからと言って、そう頻繁に家具を取りかえるのは現実的ではないし、壁紙を自由に変えられる部屋もそう多くはないのではないでしょうか。

そんなときに、活躍しそうなのが、こちら。

141117Edera6

イタリアのデザイナーLoris De Grandi氏が手がけ、同国のFormabilioが販売している“Edera”というアイテムです。

柔らかいパッドとふわふわのフェルト地でできた、ひし形のEderaはパズルのように組み合わせて使います。

141117Edera1

サイドのベルクロを貼り合わせるだけなので、直感的に組み立てていけそうです。

141117Edera3

カーペットとして、またはソファやベッドのヘッドボードとしても良いですね。

141117Edera4

壁掛け用もあります。こちらはスナップボタンを使って、天井からつり下げることができて、部屋の雰囲気がガラッと変わりそうですね。

141117Edera5

イタリアをはじめヨーロッパ各国では、1セット51ユーロで販売されていますが、現在のところ域外への発送には対応していないということです。

日本でも発売されれば実物を手にとって見てみたいですね。ヨーロッパに行ったら買ってきてしまう、という手もあるかも。

141117Edera2

[formabilio]
Colorful and Dynamic Modular System for Instant Home Upgrading: Edera by Formabilio [freshome]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense