SHARE

月に一回、色柄デザインの異なる商品が届くことで、好きなアイテムが毎月少しずつ集まっていく楽しさを感じることのできる通販サイト、フェリシモ

数あるオリジナルブランドのなかでも、Kraso(クラソ)は、ちょっと肩の力の抜けた生活雑貨をメインに扱っています。

そして、今、KrasoのHPでは、ユーモアのある雑貨を集めた「YOU+MORE!」というコーナーが新しく登場しました。

20141119_felissimo11

例えばこちらは、洗濯機で洗える素材でできている『本当に動物がいるみたいな ワッと驚くリアルプリントの着ぐるみ <ヘッド> <ボディー>』のご紹介。

20141119_felissimo03

アイテムの紹介に加えて、アイテムを生活に取り入れるとどんな毎日が訪れるのか、優しいタッチかつ、シニカルな目線のマンガで紹介されています。

また、アイテムの紹介をしているフェリシモプランナー・トヨさんのコメントも、

見ての通り、着ぐるみの頭部<ヘッド>です。家族と真剣な話をすると喧嘩になっちゃうとお困りの方はぜひ。 喧嘩になりそうになったら、静かにかぶっていただくことをオススメします。

また、自分の心の殻を打ち破りたい方は<ボディー>とセットでぜひ。この着ぐるみで新しい自分が見つけられるかも。

…といった感じで非常にシュール。でも、紹介を読んでいるうちに、着てみたら家族になんて言われるかなあ、なんて思い描いてしまうから不思議です。

ヘッドの詳細は、こちら。ボディーの詳細は、こちらから。

20141119_felissimo10

このコーナーでは、動物をモチーフにしたアイテムが多いのも印象的。

こちらは、『押し入れに眠る布団も喜ぶ 寝息が聞こえてきそうな クークークッションケース』のご紹介です。

20141119_felissimo0720141119_felissimo06

クークークッションケースは、シングルの布団をこちらのケースに入れることで、クッションにできるアイテム。たしかに、布団と一緒にケースに入ってしまったら、しばらく抜け出せなくなってしまいそう…。

ビーズクッションに使用される素材を使っていて、すべすべの肌触りが心地よいそうですよ。ばふっと飛び込みたくなっちゃうなあ。

商品の詳細は、こちらから。

20141119_felissimo09

今回ご紹介したのは、「YOU+MORE」コーナーのほんの一部。ユーモア雑貨の紹介と、そのアイテムを取り入れたことで、どんな刺激が生まれるのか教えてくれるマンガが全12話、公開されています。

気になる方は、こちらからご覧ください。

YOU+MORE! [フェリシモ]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense