SHARE


最近、お手紙を書いていますか。

いまやメールやSNS、インスタントメッセンジャーで普段はなかなか会えない人の近況も知ることができるようになりました。

でも、やっぱり、お手紙をもらうとなんだか特別な感じがして嬉しいものではないでしょうか。そして、そんな風にお手紙を出したくなる切手が発売されますよ。

もう既に話題となっていますが、なかがわりえこさん、やまわきゆりこさんによる大人気絵本『ぐりとぐら』シリーズの中のシーンが切手になった「季節のおもいでシリーズ 第4集」が11月20日(木)に発売となります。季節感のある昔懐かしい思い出を題材としたシリーズの第4弾です。

141119gurigura

1シートに計10枚の切手がついており、『ぐりとぐらの1ねんかん』『このゆきだるまだーれ?』『ぐりとぐらのおきゃくさま』などから、思い出のあのシーンが掲載されています。

発行数は140万シートとなっていますので、当日売り切れ必至ですね。欲しい方はお早めに。

販売は全国の郵便局等、郵便局のWebショップ「切手SHOP」、郵便振替による通信販売です。

お手紙を書く方ももらう方も、なんだか「あの頃」を思い出して、ほっこり気分を味わうことができそうですね。

さて、誰にお手紙を書きましょうか。

特殊切手「季節のおもいでシリーズ 第4集」[日本郵便]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense