SHARE

日本でも最近クリスマス近くになるとサンタクロースの格好をしてみんなで集まるといったようなイベントごとって行われていますよね。サンタコスチュームにはまだ早い11月12日(水)、ロンドン市役所にとある373人のペンギンたちが大集合しました。

141114pen02

さあ、彼らは何のためにペンギンの格好をしてこんなにも大勢集まったのでしょうか?その秘密は2つあります。その1つがこちら!

141114pen01

ギネス・ワールド・レコードへの挑戦です。彼らは『最も多くの人達がペンギンのコスチュームを着て集まった』というギネス記録に挑戦していたのです。見事に彼らの目標は達成され、現在373人が世界記録として認定されています。彼らの来年の目標はそんな373人という記録を自分たち打ち破ることなのだとか。

さらにもう1つの秘密は、余命宣告されている家族や子ども達に出来る限りの医療とその家族たちをケアするための施設[リチャード・ハウス・チルドレンズ・ホスピス]への募金活動です。この集会に集まるということを周りの友人たちに呼びかけ、少しづつお金を出してもらいみんなで募金活動を行いました。

141114pen03

幅広い年齢層からなった今回のイベントは大成功!楽しみながら募金活動を行える、こんないいことってありませんよね。

Waddle lot of fun! ‘Penguins’ set new world record for Richard House Hospice

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense