SHARE

海外雑誌のような素敵な編み物本が発売になりました。デンマークのニットウェア・デザイナー、ヘルガ・イサガー(Helga Isager)が手掛ける人気ブランド“amimono”の『THE BIRD COLLECTION』です。

141112_Isager1

編み物はできない、なんて言わずにちょっと見てください。子ども向けのウェアと、大人向けのウェアが計13点を掲載。どれもスタイリッシュで手編みでこんなカッコいいニットができるなて、さすが海外パターンです。

★ウールとアルパカの2本取りで編んでいるため編み地にニュアンスのある「SWALLOW CARDIGAN」

141112_Isager2

★釣鐘模様が素敵な「NIGHTINGGALE VEST」

141112_Isager3

お子さんが二人いらっしゃるヘルガさんがデザインするキッズ用のニットもこれまたかわいい♪

★ピンクとグレーの配色が印象的な「DUNLIN SHAWL」

141112_Isager4

★襟元のポンポンのついた紐がかわいい「DOVE CARDIGAN」

141112_Isager5

★2色のブリオッシュ模様が独特の雰囲気をだしている「SPARROW SWEATER」」

141112_Isager6

お母様と一緒に経営されている「Isager(イサガー)」は1977年から、北欧のニットデザインおよび質の良い天然糸を供給する会社として、世界中のニットファンに広く知られています。ヘルガさんは日本に在住したことがあるとのこと。自身のブランド名も「amimono」。なんだか親近感が湧いてきます。

本書は編み物はしたことあるけど、海外パターンはまだ未経験という方にもわかりやすいように英語パターンと並列した和訳を照らし合わせて読むことができるのが特徴。

141112_Isager7

人とはちょっと違った作品を作ってみたい、とりあえずビジュアルを楽しみたい人にはぴったりの一冊です。

—————————–
ヘルガ・イサガーの、あみもの
子どもと大人のおしゃれなニット[英語パターン対訳]

ISBN:978-4-86100-929-7
定価:本体1,850円+税
著者:ヘルガ・イサガー(Helga Isager)
仕様:B5判変型/112ページ
発売日:2014年10月14日

商品の詳細はこちら↓
http://www.bnn.co.jp/books/7063/
—————————–

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense