読書の秋。

いつもは読むだけの本、せっかくだから今年は本を書いてみませんか?

detail_429_1414624165

渋谷・道玄坂にある「森の図書室」。お酒を飲んだりおしゃべりをしながら、本を読んだり、借りられる場所です。

detail_429_1414354563

ここで、12月21日に”BOOK LOVER’S DAY“というイベントを予定しています。

detail_429_1414625271

“BOOK LOVER’S DAY” は、書店スタンプラリーや、大人がビールを飲んだ収益を子供に本を届けるのに充てるチャリティイベント、Beers for Booksの開催を通じて、本をもっと身近に感じてもらうためのイベント。

detail_429_1414616500

その目玉コンテンツとして、一冊の本を出版する予定です。「この本を読んだら、もっと本を読んでみたくなる。」そんな本を目指してクラウドファンディングサイトMakuakeにて、オリジナル本をつくるための費用を集めています。

detail_429_1414616538

本の内容は、
・作家の方々の読書の思い出
・作家の方々が、『この本を読んだら、もっと本を読みたくなるにちがいない』と思う一冊の紹介
・一般の方々が人にすすめたい一冊の紹介
で構成する予定です。


1orijinalbook

著名な作家の方も約20名参加する予定です。

▼BOOK LOVER’S DAY オリジナル本参加作家様一覧(※あいうえお順)
赤川次郎さん
我孫子武丸さん
阿部智里さん
いしいしんじさん
伊東潤さん
大崎梢さん
大島真寿美さん
片山恭一さん
北村薫さん
近藤史恵さん
坂木司さん
瀬名秀明さん
高殿円さん
嶽本野ばらさん
谷川俊太郎さん
恒川光太郎さん
長嶋有さん
皆川博子さん
山崎ナオコーラさん
柚月裕子さん

1credit

クラウドファンディングで支援をすると、オリジナル本が届いたり、本のクレジットに名前が載ったりします。

return_429_2379

2万円以上支援した方のリターンには、執筆できる権利もあり、 オリジナル本の中に見開き2ページ、みんなに読んでほしい本の紹介を書くことができます。

せっかくの読書の秋だから、今年は本をつくる側にまわってみませんか?

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense