SHARE


闇に紛れて人知れず街の平和を保つヒーロー、バットマン。

今年は生誕75周年をむかえ、いろいろな商品とのコラボをしています。今日はそんな中から“逸品”ともいえるレベルの実用品をご紹介したいと思います。

まずは筆記用具。上質な紙を美しいペンや万年筆を走らせると何とも気持ちが良いものです。

20141110_batman02

筆記用具でコラボをしたのは“モンテグラッパ”。イタリアに構える老舗の宝飾ブランドで、繊細な銀工芸を得意とします。シルエットの美しさも相まって「筆記用具の宝石」とも言われるほど。

こちらのボールペンを見てみましょう。アルミニウムのボディにバットマンが登場する時に出てくるコウモリが飛んでいく様子が彫られています。

20141110_batman04

万年筆の先端は18金のホワイトゴールド。エンブレムがきっちり浮かび上がっていますね。

20141110_batman03

ボールペンも万年筆もバットマンの誕生年に合わせて1939本限定です。



次は時計の部門から。“伝説のDNAを受け継ぐ”というコンセプトの時計ブランド『ローマン・ジェローム』。過去には月面の土やタイタニック号の部品のかけらを、時計の中に組み込むユニークなアプローチをとっています。

そんなローマン・ジェロームも“ダークナイト”仕様の時計『Batman-DNA』を発表しました。

20141110_batman05

暗闇では文字盤がぼんやりと青に光ります。バットマンのロゴと時分針の立体感が美しいですね。PVDコーティングされたステンレスのケースはエッジがきいており、バットマンの武器や乗り物を思わせる重厚感です。

20141110_batman06

ケース裏を見てみると、バットマンの刻印が! まだ明らかにはなっていないのですが、おそらくバットモービルや映画の小道具の金属片が“DNA”として埋め込まれるのであろうと言われています。

20141110_batman07

バットマン75周年にちなんで世界75本限定、お値段は210万円です。



最後にスニーカー。バットマンの翼のようなフォルムを持つのが、『adidas Originals by Jeremy Scott JS Wings 3.0』です。独特のカラーリングとエキセントリックなフォルム使いなどで有名な新鋭ジェレミースコット氏の『Wing』シリーズの第3弾です。

20141110_batman08

パテントレザーのボディにマットな翼をもつこのスニーカーは、闇夜に塔の先端でたたずむバットマンのよう。非公式ながらデザイナー自身も「ダークナイト」とあだ名をつけるほど。

20141110_batman09

こちらのモデルは10月31日にすでに発売されており、完売店続出の様子です。

闇に浮かぶアイテムを身につけて夜の街を疾走してみましょう!

Limited Editions / Batman [Montegrappa]
Romain Jerome Batman-DNA Watch Debut [A Blog To Watch]
adidas Originals by Jeremy Scott JS Wings 3.0 ‘Dark Knight’ [Wear Testers]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense