ここはベトナムのソンラ省。まだ人が手を付けていない大自然に囲まれたその地域に、「Son La restaurant」というとても素敵なレストランがあります。ホテルの一部として最初に完成したこのダイニング、ちょっと覗いてみましょう。

141107bamboo-06
141107bamboo-03

Son La restaurantは、地元で成長した8mもの竹や美しく重ねられた石の壁でできています。竹で作られた柱の数は96本、席数はなんと750。室内だけど森の中にいるかのような開放感も味わえそうです。入り口も複数あるようで、風通しがとてもいいのがイメージできますね。

141107bamboo-05
141107bamboo-02

子供の身長と比較すると、余計にその屋根の高さを感じます。広々とした空間で自然を感じながらの食事、気持ちが良いだろうなぁ。

141107bamboo-09

もちろん周りは大自然。桃の木がホテルの周りを囲んでくれています。食事の後、周りをお散歩したくなってくるようです。

141107bamboo-01

夜になると外壁がライトアップされ、日中とはまた一味違う雰囲気に。ゴージャスな雰囲気が漂います。

ちなみにここソンラ省はベトナムの首都ハノイから車で7時間かけてやっと訪れられる場所なんだとか。なんだか、大きな隠れ家って感じがしますね。一体どんな料理が出てくるのかな、ぜひ見てみたいです。

自然に囲まれながら食事ができるSon La restaurantの詳しい様子は、こちらからどうぞ。

bamboo son la restaurant in vietnam by vo trong nghia architects[design boom]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense