疲れているけど運転しなくてはいけなかったり、ついついスピードを出し過ぎてしまったり。

車の運転は、一瞬の気のゆるみが大きな事故を招いてしまいます。では、少しでも安全意識を高めるには、どんな方法があるのでしょうか。

事故を少しでも減らしたい。その思いから生まれたのが、日産セレナ「ファミリーお守りメーカー 」のプロジェクト。サイト上で家族の写真を使い、世界にひとつだけのお守りを作ることができるようになっています。

141114EComamori_2

また、お守りは、車内で揺れを検知すると、録音した音声が再生される仕組み

家族の声を録音すれば、ちょっと荒い運転をしてしまった時「パパ、安全運転でね」、「ママ、気をつけて」と声をかけてくれます。声を聞けば、きっと安全意識が高まりますね。

141114EComamori_3

家族の写真を車内に置いておくことで、交通事故の発生率が減るという調査もあるそうで、さらに、一声かけてくれるなら、きっと「安全に運転しなくちゃ」と思わせてくれるに違いありません。

サイト上では簡単にウェブお守りを作ることができます。実際に家族の声を入れられるお守りは100名にプレゼントだそうなので、気になる方は応募してみては。

あなたは家族にとって、とても大切な存在です。この笑顔を守るために。今日も安全運転で。

日産セレナ ファミリーお守りメーカー

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense