オフィスのデスクにかじりついて凝り固まった体を仕事中にほぐしたいなあと思った時、みなさんはどうしていますか? 体をひねったり足を伸ばしてみたり、ちょっとしたエクササイズをする…そんな方が多いと思います。

でも、学生時代のようにお昼休みにしっかり体を動かすことができたらいいのに。そう思う方も多いのではないでしょうか?

そんなオフィスワーカーたちの夢をかなえてくれるものが、ロンドンを中心にイギリス全土のオフィス街で今、大人気。それは、野外卓球スペースです。

141105ping01

イギリス全土のビルとビルの間に混在するちょっとした広場に、このような卓球台が500以上設置されているのです。

イギリス国営の宝くじナショナル・ロッタリーから資金援助を受け、英国卓球協会がさまざまなところに卓球台を設置。イギリスに暮らす人々のコミュニケーションツール、そしてエクササイズの場として使えるよう提供しているそう。

141105ping04141105ping02141105ping03

卓球台はネットの部分まで全て鉄でできていて、バットや玉などは台の横に取り付けられています。ちなみに街中でお昼休みに卓球を楽しむオフィスワーカーの方々、マイラケット持参の方が多かったのも印象的!

お昼休みのこの楽しみは、午後からの仕事の活力へとつながりそうです。

Ping! London

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking