SHARE

四角い形をした白いランプ、ソーラーパフ

detail_390_406

実はこれ、折り紙のように畳める電気不要のソーラーライトなんです。

災害に見舞われた人々や、電気事情の悪い貧しい地域の人々に、手ごろな価格で、安定した明かりを届けるために発明されたそう。電池を使用せず、太陽光を利用しており、環境にもやさしい設計です。

detail_390_425

お家の中にインテリアとして置いても素敵。

和紙のような模様の素材なので柔らな光が拡散し、やさしい光を放ちます。

roomie_detail_390_mauake12

手元に置いて、読書や作業をするのにも十分な明るさ。

bag

ソーラーパネルを搭載しており、8時間でフル充電されます。

折り畳むとコンパクトに収納でき、ベルト部分をもって引っ張るだけでサイコロ型のランタンになります。とても軽いのでキャンプや登山などのアウトドアはもちろん、万一の時の災害用としても頼りになりますね。

プロモーションの動画は、こちらからご覧ください。

roomie_detail_390_mauake14

こんな風にお部屋にたくさん置いたら、なんだか不思議な空間に。

現在Makuakeでクラウドファンディング実施中。一つ3,000円から、購入することができます。(※すでにクラウドファンディングは終了しています。今後はこちらよりご購入いただけます。)

「ソーラーパフ」
・連続点灯時間: (弱)12時間・(強)6時間
・電池寿命: 約500回繰返し充電可能
・サイズ: 縦11cm×横11cm×高さ11cm(膨らませた時)
・本体重量: 75g

ソーラーパフ [Makuake]
SOLARPUFF

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense