長い行列に並んで順番を待つとき。長時間にわたるフェスのとき。あるいは、電車が来るまでの間、もっと横着になれば目の前の信号が青になるまで。

人によって感じ方の差はあれど、毎日の生活のなかには「ちょっと座れるとラク」というシチュエーションが多くあります。

しかし大抵の場所には、そう都合良く腰掛けられそうな場所はないですね。スタンディングチェアーを常に持ち歩いてでもいない限り

141102Sitpack4

デンマークのデザインスタジオMono+Monoは、折りたたみ可能なポータブル・チェアー「Sitpack」を開発し、現在Kickstarterで出資を募っています。

141102Sitpack6

Sitpackは、ポケットに収まるコンパクトサイズなので持ち運びも簡単。

141102Sitpack7

使いたい時にサッと出して、すぐに足を休めることができます。

141102Sitpack3

立っている人とほとんど目線が変わらない高さなので、大勢が立っている中、ひとりだけリラックスチェアーで休んでいる時のようなばつの悪さもなし。

141102Sitpack5

折りたたみから展開、またはその逆も簡単。時間にしてわずか数秒です。

17センチから87センチまで調節可能で、耐荷重130キロ。

141102Sitpack2

誰かに/なにかに待たされるいろいろなシーンで、Sitpackがあれば余裕を持っていられそうですね。

141102Sitpack1

現在、アーリーバード枠で30ドルで入手可能。

気になった方はぜひ、こちらをチェックしてみてください。

Sitpack – The world’s most compact foldable seat. Rest easy. [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking