ちょっとした遊び心が生み出す大海原。

141029veggie01

ピーマンやパプリカ、トマト、ズッキーニなど、半分に切って中身をくり抜き、フムス(中東で親しまれるペースト状の料理)を詰めて手作りしたボート「Veggie Boats」がなんとも可愛らしくていいじゃありませんか。

141029veggie02

141029veggie03

シーチキンマヨなどを詰めても美味しそうですね。帆は薄く切ったキュウリと楊枝を使うなど、どんなお野菜を使ってもOK。工夫次第でとても創造力豊かなパーティースナックが出来そうです。

141029veggie04

底面を平らに削って安定するように手を加えます。

141029veggie05

キッズ向けの様々なプレート作品を展開するAlexis Birkmeyerさんによるとっても楽しい世界。プレートのちょっとしたアクセントや飾りつけに。色とりどりの野菜から元気をもらえそうです。

141029veggie06

自分だけのオリジナルボートも作れそう。こんな楽しみがある日常って、ちょっと憧れますよね?

VEGGIE BOATS [via OH HAPPY DAY]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense