ごく小さな、透明のドーム。映し出された世界には、一体何があるのでしょうか…?

50万点を超えるハンドメイド作品が集まるマーケットプレイス「Creema」。全国で活動するクリエイターの作品の中から、今回はドーム型の作品をご紹介します。

14102401

ゆっくりと降り注ぐサンドスノー
海の漂着物を閉じ込めた『砂ドーム – glass berg -』

一見スノードームのように見えるこの作品。ドームの中を舞うのは雪ではなく、砂です。よく見ると、角のとれたガラスや貝がらが。そう、この砂ドームは、海の漂着物を閉じ込めたものなんです。

ペンギンが登っているガラスは、まるで氷山のよう。ドームの中で、静かな世界が広がっています。

詳細は、こちらから。

5.jpg

寄り添うような、蝶と桜の花
絵本の1ページを切り取ったような『in ドーム 桜にルーミスシジミ』

小さな蝶が、桜の花びらをながめている様子を閉じ込めた、高さ7cmのドーム。ドームの中に、風が吹いているように感じるのは、私だけでしょうか。

台座には、鏡が貼られており、蝶と桜の花を、明るい光で照らします。どことなく神秘的な、美しい光景です。

詳細は、こちらから。

2

小さな小さな花束をあの人に
ギフトにもぴったりな『お花のネックレス<フラワータワー>』

イエローやピンク、パープルに白と、華やかな花束が、ネックレスになりました。お花は全てドライフラワー。

タワー状になっているので、小さいながらも目を引く華やかさです。自分用としてももちろん、大切な人に、感謝の気持ちを込めて贈りたいですね。

詳細は、こちらから。

1

まぁるいドームに、小さな青い鳥を閉じ込めた
持ち主の幸せを祈る『しあわせの青い鳥ガラスドーム(ひな)』

ドームの中の鳥かごには、ふわふわの小鳥が。まだまだ薄い水色の羽ですが、成長すると、幸せを呼ぶ青い鳥に育ちます。

“幸せはもう、すぐそばまで来ているのかもしれない”そんな楽しい予感を感じさせる作品です。

詳細は、こちらから。

3

花言葉は“変わらぬ愛”
小さな恋のお守り『Joshua necklace/Gomphrena』

古くから伝わる、恋のおまじないをもとに作られたドームネックレス。ドームに閉じ込められたピンク色の千日紅が、曇りのない幸せを暗示しています。

作品に使われる千日紅は、1つとして同じものはないそう。濃い花、淡い花、グラデーションの花…。世界にたった1つの、あなただけのお守りです。

詳細は、こちらから。

Creemaのクリエイターがつくる、小さな世界を閉じ込めたドーム型の作品。どの作品にも、クリエイターの大切なストーリーや願い、思いが込められています。

Creema」で、世界でたった1つのクリエーションを探してみませんか?

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

みやざきえみ(クリーマ)

みやざきえみ(クリーマ)

あわせて読みたい

powered by cxense