SHARE


秋冬のトレンド・クラッチバッグ。無造作に抱えるだけでも格好がつく、お役立ちアイテムです。

50万点を超えるハンドメイド作品が集まるマーケットプレイス「Creema」には、全国のクリエイターが心を込めて作ったクラッチバッグがいっぱい。

私が特に気になるのは、人気クリエイター・さる吉さんが作る、動物クラッチバッグ。動物の表情によって、笑っているように見えたり困っているように見えたり…。なんとも言えない表情が魅力的なんです。


かわいくってしょうがない! まぁるい瞳の『アニマル クラッチ 猫4』

1

緑のまぁるい目で、こちらをじーっと見つめるのは猫のクラッチバッグ。神秘的な瞳の輝きに、心を奪われてしまいそうです。ひげも、ピンクの鼻先もとってもキュート! 注目を集めること間違いなしです。購入はこちらから。


つらいことも忘れちゃう!? 癒し系の『アニマル クラッチ コーギー』

2

犬派のあなたにおすすめなのが、コーギーがプリントされたクラッチバッグ。何とも言えないふにゃっとした笑顔がニクいですね。つらい時や悲しい時も、このバッグを眺めるだけで元気になりそうです。購入はこちらから。


するどい眼光で、持ち主を守る。開運印の『アニマル クラッチ フクロウ』

3

スタッズやレザージャケットなど、辛口のスタイルが好きなあなたには、ぜひフクロウを。するどい眼光ながら、どこかユーモラスな雰囲気も魅力。フクロウは“福”という響きを持つ縁起の良い動物なので、持つだけでハッピーな気持ちになれそうですね。購入はこちらから。


守ってあげたくなる愛らしさ。うるうる瞳の『アニマル クラッチ パグ』

4

泣き出しそうなうるうるの瞳がかわいい、パグのクラッチバッグ。常に一緒に行動したくなる、愛され系の作品です。携帯電話やカードケースが入る大きさなので、ちょっとしたお出かけはもちろん、バッグインバッグとしても使えそうですね。購入はこちらから。


ふわふわの毛がリアル! ミステリアスな『アニマル クラッチ 白猫』

5

淡いグレーが混じった美しい白猫プリントは、温かみのあるふわふわの毛がとってもリアル。ミステリアスなブルーの瞳が、高貴な印象を与えます。どんなスタイルにも、合わせやすいデザインです。購入はこちらから。


なんてピースフル! 2頭のキリンが愛を交わす『アニマル クラッチ キリン』

6

最後に紹介するのは、2頭のキリンがプリントされたクラッチバッグ。恋人同士がキスをしているようにも、兄弟が仲良くナイショ話をしているようにも見えるデザインは、眺めているだけで自然と笑顔になる一品です。購入はこちらから。

これからの季節、コーディネートがブラックやグレーなどの暗い色になりがち。インパクトのあるクラッチバッグで、気分も明るく過ごしませんか?

この他にも、「Creema」では全国のクリエイターが心をこめて作るハンドメイド作品がそろっています。50万点を超える作品の中から、あなただけのとっておきの1点を探してみてください。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

みやざきえみ(クリーマ)

みやざきえみ(クリーマ)

あわせて読みたい

powered by cxense